Search this site
過去⇔現在⇔未来
<< うわーん | TOP |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
雨降って
 
雨上がりの晴れって気持ちがいいね。

空気中の汚いモンが全部洗い流されている。

空気が澄んでて非常に気持ちが良い。

秋ですね〜。

事務所にコオロギが数匹。

今年はいたるところでコオロギを見る。異常発生か?

コオロギ好きやからいいけど。


今日は息子の5歳の誕生日です。

そう。悠仁さまと同級生で同じ誕生日です。

だからどうしたって感じだけど悠仁さまのニュース見てうちの息子の誕生日思い出す人も多いです。


んが、今日も家に居ないという・・・・・・だめ親父っぷり。

息子さんはというとマイコプラズマという高熱の風邪から復帰するも1週間の自宅謹慎中の身です。

そんな息子への今年のプレゼントは「リブロック」です。(みんな知らんやろうな)

俺も小さいとき遊び倒したブロックです。

家にはおもちゃはほとんど貰ったモンしかないです。

戦隊物の剣とか仮面ライダー系のおもちゃとかも貰ったモンしかないです。

ブロックしか買ってやってない。

息子には魔法のブロックって言ってあります。

ホントに魔法のブロックで作れないモンなんて無い。

ホシイと思うモンがあればブロックで作る。これで十分。


これから先、大人も子どもも想像力がより必要になってくると思うから。

人への想像力。
物への想像力。
生きていくことへの想像力。

想像力はビジョン。

ビジョンが描けないと行動力につながらない。

俺は想像力が大事だと思います。


以上、日常の長文でした。



posted by minenori takashita | 09:10 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 09:10 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://bingo-mine.jugem.jp/trackback/815
トラックバック