Search this site
過去⇔現在⇔未来


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
雨降って
 
雨上がりの晴れって気持ちがいいね。

空気中の汚いモンが全部洗い流されている。

空気が澄んでて非常に気持ちが良い。

秋ですね〜。

事務所にコオロギが数匹。

今年はいたるところでコオロギを見る。異常発生か?

コオロギ好きやからいいけど。


今日は息子の5歳の誕生日です。

そう。悠仁さまと同級生で同じ誕生日です。

だからどうしたって感じだけど悠仁さまのニュース見てうちの息子の誕生日思い出す人も多いです。


んが、今日も家に居ないという・・・・・・だめ親父っぷり。

息子さんはというとマイコプラズマという高熱の風邪から復帰するも1週間の自宅謹慎中の身です。

そんな息子への今年のプレゼントは「リブロック」です。(みんな知らんやろうな)

俺も小さいとき遊び倒したブロックです。

家にはおもちゃはほとんど貰ったモンしかないです。

戦隊物の剣とか仮面ライダー系のおもちゃとかも貰ったモンしかないです。

ブロックしか買ってやってない。

息子には魔法のブロックって言ってあります。

ホントに魔法のブロックで作れないモンなんて無い。

ホシイと思うモンがあればブロックで作る。これで十分。


これから先、大人も子どもも想像力がより必要になってくると思うから。

人への想像力。
物への想像力。
生きていくことへの想像力。

想像力はビジョン。

ビジョンが描けないと行動力につながらない。

俺は想像力が大事だと思います。


以上、日常の長文でした。



posted by minenori takashita | 09:10 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
うわーん
 
終わったようでまだ終わってなかったよ〜。


完全に油断してたわ〜。


あ〜やる気ねーな。


と、まぁグチはこの辺にしといて。


しっかりと終わらせます。


しっかりと終わったらいろんなこと書きます。

感じた事沢山書きます。

んなら。

posted by minenori takashita | 16:33 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤジルシ
 
久しぶりの早朝更新。


朝の匂い。


完全に秋の香り。


匂いで季節を感じる。


こころの余裕が戻ってきたんだろうか。



この感性が研ぎ澄まされているうちに始めよう。


色んなことを。


誰からもせかされる事なく。


9月に一人旅に行ってきます。


電車でのんびりと。


自分の次の一歩を見つめなおそう。


posted by minenori takashita | 06:32 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
カンバック!!
 
終わった!!

終わったよ。


あとは後片付け、算数の問題のみ。


心身ともに解放されるのはもう少し後かな。


でも

超えた。

限界を。

出すもん出した。

からっぽ。

これでネクストステージにいける。





posted by minenori takashita | 18:02 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
考察
 
思いつきでしゃべる奴。キライ。


特にこっちは真剣なのに細かい事をグチグチと言ってくる奴。


なんでキライかというと。


そんな人に限って口だけで行動しない。


屁理屈ばかり。


物事の表面しか見てないんだろうね。


あらゆることに必ず逃げ道を用意していて、責任を持ちたくない。


こんな残念な人。ほんとに多い。


ホントに嫌いやわ〜。

俺はこんな人を絶対に信用しません。


なにもいわずに「俺、やっとくよ」て人。


最高。






posted by minenori takashita | 12:20 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ふと
 ずーと前から録画してあった「サマーウオーズ」を見る。


こんな事してる場合じゃないのに。

なんて思いながら、結局は最後まで見てしまう。


とてもすばらしい作品でした。

アニメだからってバカにしてる人は別に見なくていいです。


ホントすばらしい。

ヒューマンアニメだね。あれは。

日本人にしかあのヒューマニズムは表現できないと思う。

俺もばあちゃんっ子だったんで、涙ボロボロ。

今、このタイミングで見れたことがよかった。

ばあちゃんが

「あんたならできる。きっとできる」

のセリフが

俺には言ってないんだけどものすごく嬉しかったし、励まされた。


いや。

あれは俺に言ってたんだな。きっと。



posted by minenori takashita | 07:02 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
追い込まれた時の底力
 追い込まれた時の底力。


これには自信があるんですよ。


これがあるから先延ばしにしてしまう癖があるんですけどね。


ただし、自分の許容範囲を超えてしまうと・・・・。


まさに諸刃の剣。


これには色んなタイプがあると思うんですよ。


見事な采配でどんどん荷物を減らしていく方法。


自分で抱えてやる方法。


俺は後者だね。確実に。


だから経営者には向いてないのかも。


これがこれからの俺の人生の課題なんだと思う。


ただ自分の限界点だけは知っておかないとただの甘えや怠慢になってしまうし。


難しいよね。


限界点を超えたときの自信もハンパないしね。


日々考え、行動する。

なりたい自分になる。

posted by minenori takashita | 07:37 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
リズム
 
昨日はテンポよくいけた。


毎日その日のやることリストを朝書いてるんだけど、昨日はリストをほとんど消せた。


まぁ、たまたま邪魔が入らなかっただけかもね。



何事もうまくことが運べばとんとん拍子で進むもの。



リズムが大事ね。


posted by minenori takashita | 07:06 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
再度締める
 
折れそうになって

立ち止まって

再び歩き出す一歩がなかなかでなくて

足が動かない


これらの事は他人が判断するものではない


折れないと思えば折れないし

歩けると思えば歩ける

判断基準は自分にしかないのだ。


俺はまだまだいける。


もう一度自分に問いただす。


がんばろ。

ふんばれ自分。

意味は後からついてくる。

posted by minenori takashita | 07:13 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
 
なにをどうあがいてもこっちに引き戻されるらしい。


毒は抜けたか。


もともと毒なんてものは無い。


完全に意味不明な感じやな。


さてさて


はったりかましていこう。


やる。と言えば


やらなければいけなくなる。


逃げる事さえしなければ。


はったりを現実に。


言霊の力で。


やる。

できる。


はったりを現実に。
posted by minenori takashita | 16:17 | - | comments(0) | trackbacks(0) |